2014年10月8日水曜日

Moon Pieが食べたいな

老舗に弱いんだな。メジャーマイナーに関わらず。
そして甘いものにも弱い。口の中の話ですが。
そこで、トツジョトージョー、1917年からアメリカ庶民に愛されているMoon Pie。
労働者の昼食としていつのまにやらお供になったRC Cola。
NRBQの名曲RC Cola & Moon Pieでもお馴染みです。
ウィキで知ったのですがニューオーリンズのおっぱい祭り”マルディグラ”では
Moon Pie投げってのがあるんだって!
10年前行ったときは飛んでこなかったよ。。。

NRBQ / RC Cola & A Moon Pie



テネシー州で開催されている、Moon Pie Festivalも何ともクレイジー。
行きたいな~


PINE HILL HAINTSには何故だか “Full Moon Pie”という名前の曲があったのだ。
東京のTHE FADEAWAYSとのスピリットEPにも収録されています。
こちらは会場で販売するかと思います。
手に入れたら、森永のエンゼル・パイでごまかしがながら聴きましょう~
明日はフルムーンらしいよ!
http://www.recordshopbase.com/coming1827.html


エンゼルといえば、この曲、月の歌ではないですが、月夜に思い出したりします。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿